MOD:Challenge of the Daedra – Waking Nightmare II

Monster Modの作者であるIronman5000氏作のMOD
不気味で気持ち悪いモンスター達が蔓延る悪夢のダンジョンを追加します。
MoModで見かけたモンスターがチラホラいる上に、なんとラスボスまでいるみたいです。
クリア後はオリジナルの召喚魔法などが入手可能。

日本語化もされてます。ファイルはSkyrim Mod データベースよりどうぞ。

Waking-Nightmare-II-2
まずは深淵への入り口である不可思議なあばら家へ向かいます。
位置はリフテンの北西ってところですかね。

Waking-Nightmare-II-3
これがその小屋。
禍々しい石碑のようなものが建てられてます。
入り口は反対側。

Waking-Nightmare-II-4
家に入ると、意外にも小奇麗な普通の小屋。
手引書なんかが置いてあったりします。

Waking-Nightmare-II-5
部屋内にある展示箱を調べると辺りの雰囲気が急変。

Waking-Nightmare-II-6
おやぁ?何やら穏やかじゃないですねぇ。

Waking-Nightmare-II-7
ぶっ倒れてるタンスの後ろに通路が出現。

Waking-Nightmare-II-8
照明魔法を使ってるので明るいですが、基本的には暗くて不気味です。

Waking-Nightmare-II-9
あ、どうもこんちわ、お邪魔してます。

Waking-Nightmare-II-10
これはお約束のアレだな。

Waking-Nightmare-II-11
はい来た!
このフレッシュ一族がとにかく沢山出来てきます。

Waking-Nightmare-II-12
さて、先ほど手に入れたカギでさらなる深淵へ。

Waking-Nightmare-II-13
ディスクリプションにレベル20以上推奨と書いてますが、20~30はちょっとキツイかもしれない。

Waking-Nightmare-II-14
う~ん、いい趣味してる。

Waking-Nightmare-II-15
こいつがキモかった…。眼が無理っす。

Waking-Nightmare-II-16
ダンジョンを進んでいくと、所々小奇麗な部屋に入る事があります。
大体敵もセットですが、小休止には最適。

Waking-Nightmare-II-17
フレッシュ!!

Waking-Nightmare-II-18
もはやクモっていうよりはカニっぽい。

Waking-Nightmare-II-19
転がってる死体からはたまに重要アイテムを入手する事があるんだこれが。

Waking-Nightmare-II-20
ゴーストもフレッシュか。

Waking-Nightmare-II-21
踏むなよ?絶対踏むなよ?なトラップが。

Waking-Nightmare-II-22
トラップ部屋の扉付近で死んでいる男から手記を入手できます。

Waking-Nightmare-II-23
どうやら彼は諦めずに先に進もうとしたようですが、あえなく力尽きてしまったようですね。南無。

Waking-Nightmare-II-24
扉を開けるといかにも中ボスが出現しそうな部屋に。
この焼けた死体から扉のカギを入手できますのでお忘れなく。

Waking-Nightmare-II-25
中ボスだけかと思ったらワラワラワラ大変なことにw
貴様ら一人残らず成仏さしたる!!

紹介はここまで。
サクっとクリアできるのかと思いきや、とても2~3時間では終わらない程のボリュームがあります。
いっちょラスボスまで行ってみるかな。